SSブログ

【いきなり始めるFX】絶対損しない?損切りとは?

絶対損しない、損切りについて学んでみましょう。


スポンサーリンク










Tousika Sengyou

損切りにつていお話ししていきます。

必ずFXは全勝はあり得ないです。

必ず損を出すトレードが付き物です。

その時大事なのがマインドなんです。

損切りができない人は負けます。必ず負けます。

なので、自分が予想してエントリーした、こうなるなと

予想、予測を立ててエントリーしたけれども違う方向に行ったら

必ず損切りをするようにして下さい。

そこで本日は損切りの仕方について説明していきます。

損切りが大事だという事は皆さんわかっていると思いますので、

損切りの仕方ですが、水平線の例でやっていきます。

水平線でのトレード、レジスタンスがサポートに変わる瞬間ですよね、

ここでエントリーするのが鉄板パターンです。

ではここでエントリーしたら皆さんはどこで損切りをしますか?

考えてもらいたいのですが・・・

正解は、

ここで買ったんだけれども何故かこの辺で落ちてきてしまったと。

予想に反してトレンドが終わってしまった。という時に

どこで損切りをするかと言ったらここのライン。

ここが損切りのラインです。

なので買う時に同時い逆指値を注文していればいいのですが、

ここで買ったとなれば、ここ、底値だと判断した場所に逆指値を

入れておいて損切りをするようにしておいて下さい。

普通に予想通りに行けばまたこうなるので、また買える所が現れます。

ここでまた買えますよね。

ではここで買ったエントリーはここに損切りを入れておいて下さい。

この様にやっていくとほんと数ピプスですよね、数ピプスの損失。

でもトレンドが続けば莫大な利益を取れる形ですよね。

これを繰り返して行くと。

もう少し高度な技にピラミッティングというのがあり、

ここで買って予想通りになったと、するとここでも買い増しします

となったとします。

初めに入れていた逆指値を止めて上に移す訳です。

初めのエントリー分の逆指値を上のに入れると。

そこでももう一回買うと。

例えば、100づつ3回買ったとします。

だんだんこの逆指値を切り上げて行く訳ですね。

で、3回目買った時に下がってしまったとなった時は

最初に買った分の利益は確定できますよね、

二回目買った分も確定できますよね。

三回目買った分だけ損をすると。

結果的に合計すると得をしていくというやり方です。

本日は損切りの仕方でした。





スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。