SSブログ

FX ポンドがスキャルピングに向かない理由 スキャルピングFX動画

FX ポンドがスキャルピングに向かない理由について学んでみましょう。


スポンサーリンク









スキャルピングFX動画 – スキャトレ

「ポンドUSドルのズルズル上昇する場合逆張りなど不利ですがどうすればよいですか?」

ポンドドル、ポンド円、ポンドはどうしてもオーバーシュートしてしまうので、

なかなか手を出しにくい通貨ペアなので、もしどうしてもポンド系をしなければならとしたら、

超短期のスキャルピングは控えるようにします。

もう少し長い足を見てします。

スキャルピングでは1分足ですが、5分足とか場合によっては15分足とか高値安値が

ハッキリでるような足で、原則的にはテクニカル分析でサポートやレジスタンス等を

中心にやっていくと思います。

5分足位になるとボリンジャーバンドの2シグマ辺りが特に機能するので、

インジケーターはボリンジャーバンドを使ってみると思います。

ズルズル上がって、とめどなく上がるような恐怖心を持ったころが天井になり、

そのあと逆に怒とうのように下がることも頻繁にあるので。

ポンドは難しいというか、やりにくい通貨だなという感じです。

原則的にスキャルピングについて言えることは、あまりにも値動きが小さすぎると

そもそもトレードチャンスが少なすぎて勝てない、というより勝負にならない。

逆にあまりに大きく動く通貨や大きく動いた時は負けます。

それは工夫しても勝てるレベルではなく、ものすごく大きく動くとわかっていれば

対策を建てようがありますが、実際リアルタイムでは次の動きはわからないです。

一つの目安として1時間に70ピップス位が一つの境目で、1時間に70ピップス以上動かれると

やはりやられる場合が多いです。

1時間に70ピップス未満の動きであればかなりの確率で勝てます。

1時間に80、90、100ピップスになるとかなりのテクニックを駆使してギリギリ勝つような感じ。

普通のやり方プラスアルファーが求められてきます。

が、そこまで到達するにはレベル的には大変です。

でも1時間に70ピップス未満の値動きであれば先ほど話したやり方を駆使すれば大体勝てるはずです。

ドル円、ユーロドル、ユーロ円、オージー円、この4通貨ペアであればほぼ1時間に

せいぜい70ピップス位までの時が多い通貨です。

ポンドの場合にはドル円の1.5倍~2倍位動きます。

ドル円が50ピップス動いている時はポンド円は下手をすると100ピップス動いてます。

そうなるとドル円は勝ててもポンド円で負ける可能性が高くなります。

印象とかフィーリングとかではなく、検証結果に基づいて申し上げていると

ポンドドル、ポンド円はあまりメインでトレードすることはないなと。

様々な分析をした結果、ポンド円の損益はユーロ円にかなり近い。

つまりユーロ円で大きく勝つ時はポンド円でも大きく勝つ。

ユーロ円で少し勝っている時はポンド円でも少し勝っている。

ユーロ円で大きく負ける時はポンド円では2倍くらい負ける。

結果わざわざポンド円をトレードすることはないなと、スプレッドも高いし。

ユーロ円しているならわざわざ忙しい思いをしてまでポンド円をトレードする必要はないなと。

検証ではちょっとしか違いがないのでユーロ円で十分ではと。

根からポンド円が好きだという個人トレーダも多いのです。

為替の世界ではポンドは主要通貨の一つではあるのですが実需があまりない。

ドル円とポンドドルの掛け算で合成した数字でポンド円が動いているのでオーバーシュートしやすい。

ドル円なら本来止まるであろうポイントで止まらないことが多い。

お好きな方や自分の売買ロジックをお持ちの方はどんどんポンド円ポンドドルで儲けて下さい。





スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。