SSブログ

高勝率のチャートの見方

高勝率のチャートの見方を学んでみましょう。


スポンサーリンク









講師:日向さおり

皆さんこんにちは日向です。

今日は昼から某ホテルでトレーダーさん達との会合があります。

色々なトレードの話しをしてこようと思ってます。

昨日のブログでエントリー出来た方おめでとうございます。

20ピップス位取れたと思います。

15分足のダブルボトムができてここがネックラインになりサポートになって

押されて次のマストライまでちゃんとたどり着きました。というところですね。

私の動画を見ていた方はこのような解説を何度もしていたので

ここでちゃんと待てたと思います。

反発が確実に起こる時、ボリンジャーバンドのミドルラインでバシっと跳ね返された

一度タッチしに行って上がるぞーみたいなところがあるので、

そこでエントリーしてもいいですが、この形から言ったらまず

V字回復があったということが大事なんです。

ブイ字回復があったら上がる力がありますよと言っているようなものなので

安値が切りあがったというところなども大事です。

マストライン、素晴らしいです。

下落トレンド中なので下落するかもしれないと読まれるところではありますが、

色々な根拠を持っている中、上級者は入れるポイントですが初心者は怖いと思います。

チャートを見ていると、ダブルボトムやダブルトップなどいろいろなものが沢山隠れていますよね。

パズルのように形を覚えて探してみるてると次の動きがわかったりするので

どのよな足でもエントリーできてしまいます。

ここなどもきちんとダブルボトムでくぼみの2倍上がってますよね、ここで押し目を

付いたからまた上がったということです。

まずは初心者的なスタンダード、基本的な典型形状パターンを覚えて

その形を探すことを意識してみて下さい。

この後どうなるかというと、これは15分足なので日足を見に行かなければならないです。

日足になると何度も跳ね返されている今年の下降トレンド、三角持ち合い中なので

その中の間にいて今まさにボラティリティが狭まってエネルギーをためて一気に

上にいくような形をしていますが、それは確率の話しなのでわかりませんが一応

そのような形をしていますので、日足にもし今の上昇が当たったら反応してきます。

102.78前後で反応してくる形をしている。

15分足より日足の方が強いです。

なので日足で何度も当たっているところは大勢のトレーダー、大口から小口まで

皆が見ているところなので、一気に反応が起こります。

もし15分足でいい形になってきても日足でそこに太いラインがあったらそこは危ないところなので、

15分足トレーダーは日足トレーダーに合わせていかなければなりません。

という考え方でラインの強弱を頭の中に入れてトレードしてみて下さい。

なのでまずは日足からみましょうということです。

日足からラインを引いてそれからデイトレードなら15分足や1時間足に合わせたり、

スキャルピングも1時間でラインを引いて5分足、1分足に合わせたり

大きい足の強いラインを確認するところから始めないといけないという事です。





スポンサーリンク








タグ:日足 15分足
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。