SSブログ

FX 相関性の高いチャートの見つけ方 スキャルピングFX動画

相関性の高いチャートの見つけ方を学んでみましょう。


スポンサーリンク









スキャルピングFX動画 -スキャトレ

US30アメリカのニューヨーク工業株平均の先物です。

どの通貨ペアに連動するかはこのチャートのプライスオーバーレイを使えば

連動しているなとか全然対応していないなとわかります。

プライスオーバーレイ機能を使ってチャートに被せてみます。

ユーロドルで。一番対応するのはユーロ円なんですがね。

この白いラインがユーロドル、今見ているローソク足がアメリカのダウジョーンズ先物

対応していないかというとしていないこともないですが、対応しているかというと・・・まぁ微妙かなと。

だた、方やロウソク足、方やラインチャートで比較しにくいのでラインチャートに変えればより比較しやすくなります。

これ見ると結構対応してますね。

特に深夜3時のFOMC以降はかなり対応している感じと言っていいのでは。

この辺り、上げてジワジワ、こちらは少し上がっているが下げ基調
ユーロドルは比較的早い時期に下げ基調

ただデコボコも若干違うので1時間足はほんの参考程度にしかなりませんが。

かと言って、1分足や5分足はノイズが多すぎて逆に余りにも値動きに翻弄されてしまうので

参考にするのは現実的に難しいです。





スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。