SSブログ

【いきなり始めるFX】日足のMACDで勝つぞトレード!!

日足のMACDを使ってのトレードについて学んでみましょう。


スポンサーリンク









Tousika Sengyou様

専業投資家FXです。

今日は久々のトレード動画です。

ドル円のチャートを見てもらっています。月足です。

グーンと上昇してますね、奇跡の8連続の上昇した後ちょっとごにゃごにゃなってます。

こちらが週足、グーッと伸びてここで三角持ち合いを作っています。

三角持ち合いで下に抜けた場面です。

週足のMACDもここから下げという感じで、下げに行くのかなという。

こちらが日足、僕はこういう風に順番に見ていくことが多いです。

日足を見るとこうなっています。

クッと先が上がっていますよね、一昨日、昨日、今日と上がってます。

今日見て欲しのはMACDを見て欲しくて動画を撮りました。

ゴールデンクロスしそうですね。0よりマイナスのところでゴールデンクロス。

今後ここで「買い」でもいいのではと。

今日のどこか下がったところで買っておいて長い目で保有しておくのもありかと思います。

例えば、日足のMACDで同じようにゴールデンクロスしているところで、ここが売り場面と。

日足で見ていくとかなり大きく取れる。

ここは急激に下げてしまったので利益少なくなってしまってますけど、

こういう予感がしているところ、曲がっているところで決済してもいいと思います。

先日読者さんから質問がありましたのでお答えします。

日足のMACDを使っていますが、日足のMACDでエントリーして買ったんですが
4時間足のMACDで見ると売りのサインが出ているという場面

4時間足では思い切りぐーぅっと買い買いって感じですからね。

時間足を変えるとMACDも変わってきます売り買いの判断が。

基本的には日足のMACDで判断したのであれば日足のMACDで決済ポイントを判断していくしかないと。

判断がブレるので。だた、小さい時間足は未来を表している。MACDは過去の指標なので

日足の選考指標になるんですよね。

1時間足は、いまデットクロスしてます。下がるのかもしれない。

4時間足を見るとグーっと伸びていて下がる傾向がないがもしかして1時間足で
デットクロスしているからこれから下がるのかもしれないという未来を表すには実は優れている。

なので日足でゴールデンクロスでした、4時間足でデットクロスしそうな時は

そこで決済してもありだと思います。ただ確率でいえば日足のMACDが買いであるので
あれば、日足で決済していく方が確率的には大きく取れる可能性が高い。

そこまで耐えれれない、こういう質問がくるということはおそらくポジション
利益を早く確定したいのでしょうね。プロスペクト理論と思うのですが、

含み益を早く確定したいと。だから4時間足を見て理由付けができたと利益確定したいと
思って確定をいてしまう。

これが合理的な判断かどうかはわかりません。どちらも正しいと思います。

トレードは何回か繰り返して行くので、すーぅとトレードを続けて行きたいと思うのであれば、

必ず明確なルールがなくてはいけない。

日足のゴールデンクロスでエントリーして4時間足のデットクロスでエグジットするのであれば、
それをルール化し実践して勝率が上がるのを確認したら続ければよいと。

それで利益が伸びないなと思うなら変えてみたらよい。

正しい正しくないというのはないんです。

ただ僕が使うなら日足で入るなら日足で出るし、1時間足で入るなら1時間足で出るという判断をします。

どこで入るかの判断で5分足は使います、もちろん小さい足も使いますが判断を決定するのは

同じ足ということです。1時間足で決定して5分足でタイミング的にどこで入るかを決める。

決済する時も1時間足でサインが出たから決済すると。

ではどこで決済するかと5分足でタイミングを計る。

結果はあやふやになりましたがどちらも正しいと。

検証してみて使えばよいと。

ただ長くトレードをするのであれば目先の利益にとらわれないようにトレードをしてく
というのが一つのコツになってきます。

僕が推している恋スキャFXも見事インフォトップ第1位ランキング第1位を今獲得している途中ですが、

皆さんもFXでザクザクお金を取り出して行きましょう!





スポンサーリンク








タグ:MACD 日足
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。