SSブログ

サポレジ使うと正確でしょ!?

本日はサポートライン、レジスタンスを使ったトレードを学んでみましょう。


スポンサーリンク









日向さおり様

皆さん今晩は

今日はですね、昨日話していたポイントで動画を撮りました。

昨日あったマストラインの位置があり、大きな足を見たときに

ここの価格帯から一つブレイクアウトしたので「上」という事で

動画の説明をしました。

またここで一旦押し目を作るので、ここで一度確認が取れたら

一気に持ってしまってもいいですよと。

夜にかけてボーンと上げて、マストラインの節目でしっかり当たってくれて

いまは反発しています。

けっこう伸びた割にはそこまで大きなブレイクアウトはしませんでした。

マストラインを使ってくれた方はだいたい60ピップス位はとれますね。

私は他のインジケーターを使わないのでサポートレジスタンスラインに関しては

一旦節目になるので15分足だとデイトレードができますよね。

まず指値と逆指値を入れやすいですが、ここドンピシャで入れてしまうと

15分足はだましが多かったりするので

だましとはこの狙っていたラインよりずれるということです。

ドンピシャで指値を入れてしまうとたまに失敗することがあるので

少し下位に入れるとこの押し目から入れた訳です。

昨日のここもボリバン(ボリンジャーバンド)を入れていた人は取れていたと思います。

ここで取れて一旦反発もう一度確認していたと思うので、ここで揃い始めました。

このマストラインにピタピタと当たって底を固められているのをみた場合

底堅く一度上を試しに行くかなと一旦考えて上(買い)を思っていただいて大丈夫ですね。

そのあとスキャルパー達が反発を起こし決済を入れてくるので

上げ幅に対してどれ位の下落、反発があるのかをみるとここも底が固められてて

上げてまた試しに下を見に行く現象が起こります。

ここはたぶんMAに当たっていると思います、MAに沿って。

下を超えられないなとわかったら一気にボーンと次の節目まで持つと思うので。

下がそろっているところは何かあるんだなと意識すると方向性がわかるのと

勝率があがると思います。

今ドル円のマーケットがあまり賑わってない、ボラティリティが狭すぎて。

昨日一旦下げたんですけど、底が固すぎます。

こんなに一気に下げたのは、昨日話していた三角持ち合いを一旦ブレイクアウトしたからです。

しましたが、底が固いのが見てわかると思います。

もしかするともう一度試しに行く可能性があるとは思いますが、

この様子だと底も固ければ上値も固いので今はあまり確率がよい相場とは言えません。

ドル円はなにか予兆が見えてからトレードするのがよいと思います。

ポンドドルに関しは、マストライ入れてみます。

マストラインを入れると・・・

15分足で見てみます。1時間足ですと夜トレードできる人がいないので。

底で固めて上で当たってその間でモジモジしで一気にブレイクアウトしました。

ここで押し目が付きましたよね、押し目などもマストライン拾ってくれるので

ここで2本固められたのを判断したらまだ上行くなということでもう少し

利益を伸ばせるかなと思います。

この調子だとヘッドアンドショルダーができているので一旦押されれから反発するかもしれません。

次の反発狙いでも取れると思う状況です。

もしこの反発で高値までいったんだけれども下がってくるようだと下げます。

ここの動きだけで十分マストラインを使えるので是非買った方は使ってみて下さい。





スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。