SSブログ

視聴率の高いインジケーター

視聴率の高いインジケーターについて学んでみましょう。


スポンサーリンク









日向さおり

皆さんこんばんは。

5月16日金曜日7時半になります。

今日金曜日ですけど皆さんはトレードしますか?

金曜日は飲みの誘いがあったりだとか

明日土曜日だから旅行に夜から行っちゃうとか

いろいろ予定を立てている人が多い世の中でですね

チャートを見るというその試練に

立ち向かおうとしている皆さんには

是非勉強して下さいと言いたいです。

何故なら金曜日は一週間でかなり相場の

ボラティリティが発生する曜日なんです。

だからFXトレーダーはボラティリティが

ある時というのはダウ理論や相場の波形を

リアルタイムで強しやすい日になるので

まだ自信がない人はデモトレードでもいいので

リアルタイムで勉強するのが一番身に付く

と思いますので是非是非やって下さい。

ただ、飲みに行けばよかったなとか

後でそういう事を思うと続かないので

そういう事思わない資金でトレードするか

デモトレードにして下さい。

ドル円ですが、昨日すごい下がって

ボリンジャーバンドの下限に当たりました

このボリンジャーバンドに当たった時に

ちゃんと跳ね返ったという事は

このインジケーターはすごく視聴率が高くて

世界中のトレーダーが意識をしているライン

だという事がわかると思います。

ボリンジャーバンドだけではなくここの場所は

色々なラインが当たって一応の下限になっていた

ところなので

例えば私の好きなインジケーターを入れると

めっちゃいっぱい引かれるんですけど

こういう感じでそろそろヤバいよ

というところがあって

ここガーって落ちるんですけども

抵抗線付近になると揉みだすという

抵抗線の上下は決済買いとか

逆張りトレーダーがたくさんいるので揉めます。

揉めてまたトレンドに戻っていくという

性質がありますので私は水平線トレードは

推奨しているタイプです。

色々なトレーダーさんがいるので何が正しいのか

というのはないのですけど

一番自分がやりやすい、見やすいトレードをすると

勝率が上がるのでぶれない、絶対にぶれないぞという

何か一つ見つけるといいですね。

余りにも情報を入れ過ぎると

移動平均線だらけになっている人や

サブウインドウが三段四段重なってローソクが

はっきり見えなくなっている人とかいると思うのですが

そういうトレーダーは軸がぶれやすいと自分で

言っているようなものなので

もしオシレーターを使うのであれば一つだし

ボリンジャーバンドだけ見てるならボリンジャーバンドだけだし

シンプルなロジックでしっかり負けることができる

タイプは生き残りやすいです。

いろいろ情報ありますけどそこは自分が信じるものや

時間帯とか色々なことがあるんですけど

オリジナルでちゃんと持っていた方がいいと思います。

来週は5月の19日から月曜日が始まりますが

去年5月の次の週に日経平均がいきなり大暴落した週なんです。

日経平均です。

日経平均はここからアベノミクス始まって

ここの乱高下ありますね、ここが丁度去年の今頃ですね。

7000円後半から1万円超えたし、1万3千円になったし

どんどん上がって行くんじゃないのって

一本調子で上がって行ったのでここで株を始めた人が

すごい多かったんですけど1万6千円にちょっと

届かない位のところでポンと落とされてきたんですよ。

大口トレーダーはこういう事考えているんですよ。

だからピッタリサポートレジスタンスラインに当たって

跳ね返るという事は考えない方がいいです。

この乱高下は5月の下旬にヘッジファンドの

決済日が入っているというイベントがるので

これもファンダメンタルズで噂にすぎないので

いきなり一秒でボンと落ちることはないので

何か必ず予兆があるし、テクニカルで

トレンドが崩れるタイミングあるので

もし逆ポジションを持っていても損切りができれば

痛手を負うことはないし、そこから流れに

ついて行けばいい話しなので

FXトレーダーさんはそういうのをちゃんと

出来るようになれば怖いもの知らずだと思ってます。

後はインターネット環境でサーバーがつながっているか

いないかですよね。

一つのネット回線だけでトレードするのは

危険なので同じ口座だったらスマホとパソコンと

二つちゃんと保険をかけておかないと

どっちが切れちゃうのかトラブルだけは

予想できないので

大変なことになるのでもし心配なら逆指値を

入れて置くことをして下さい。





スポンサーリンク








toto・BIG・ナンバーズがいつでもどこでも!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。