SSブログ

FXが日本で人気になった本当の理由。

FXが日本で人気になった本当の理由について学んでみましょう。


スポンサーリンク









Tousika Sengyou

専業投資家FXです。

今回も結構基礎的な話しをしていきます。

トレード時間なんですけど

FXってめちゃくちゃ日本人に人気なんですよ。

その理由がトレード時間を見てもらったらわかると思います。

FXはまず最初に朝5時から始まります。

5時からニュージーランドで取引が始まります。

次にオーストラリア、たぶん7時からだと思います。

8時から日本が始まります。

日本は3時までですね。

9時から香港とシンガポール

日本はサラリーマンが働きに出る時間でもあります。

ここ間があくんですよね。

15時までをアジアタイムと言います。

16時からドイツ

17時からロンドン市場、国で言ったらイギリス

21時でニューヨーク市場、アメリカですね。

単純に日付変更線がこっちにあるからなんですけど

ではなぜFXが日本で流行っているかというと

サラリーマンが取引できるんですよ

なぜかというとニューヨーク市場とロンドン市場は

ものすごくデカいんですよ。

めちゃくちゃデカいこの市場が

世界1位と2位なんですよ取引量

なのでめちゃくちゃ動く時間なんですね。

めちゃくちゃ動く時間に日本のサラリーマンが

帰ってきて、よしトレードするか!ということができるんですよ。

みんな休んでいる時間なんですよ。

だから日本人に人気なんですよ、FXって言うのは。

逆にアメリカとイギリスは日本を羨ましがっているんですよ。

できるから取引が。

イギリス人とアメリカ人が帰ってきてトレードするかと

なった時に取引するのってニュージーランド位なんですね。

なのでぜんぜん動いていないんですよ。

だから普通に働いているサラリーマン的な職業の人は

取引ができないんですね。

だからあまり普及していないという感じです。

アメリカ市場はですね、朝まであるので

その時はニュージーランドが始まっているので

結果24時間動いているよ

24時間いつでも取引できると言われるのです。

だから株より良いよと言われるんですが

それは日本だからなんですね。

日本だから良いんですよFXは。

日本でなかったらそんなにメリットはないです。

だから日本に住んでいるということは

FXをやる上で良い環境にいるんですね。

日本にいるからこそできる投資なので

是非それを有効に活用してほしいなと思います。

今回はトレード時間の全体的な話しでした。

トレードするのであれば

17時から夜1時位、この時にしましょうと。

これくらいが一番動く時間ですよと。

で、トレンドが発生します。

トレンドが多い

時間帯によっても違います。

16時まででしたらレンジ多し

時間帯によっても使うロジックを使い分けていくという

ことも必要になってきます。

トレードできる時間帯が固定されている人は

そのままで関係ないですけども

夜する人ならばトレンド系のロジックを見た方がいいのではとか

通貨によってもトレンドが多かったりレンジが多かったりするので

それも組み合わせてやってみて下さい。





スポンサーリンク








toto・BIG・ナンバーズがいつでもどこでも!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。