SSブログ

FX トレードで活躍した水平線をいつ削除するのか?

トレードで活躍した水平線をいつ削除するのか?のかについて学んでみましょう。


スポンサーリンク









初心者におすすめ FX

マグです。いつもブログやメルマガを

ご覧いただきありがとうございます。

今日はラインですね、ラインをいつまで残すかという

話しをしたいと思います。

FXを長くやっている人には当たり前の話しですが

初心者の人のために

ライントレードをするようになったけど

このラインをいつまで残しておけばいいのか

いつまでこのラインが有効なのかと考えていいのか

基本的な話しですね。していこうと思います。

前回までのトレードのラインについて説明していきます。

まず前回この位置でエントリーして

その後順調に伸びていってこの辺りで利確して30ピップス

で終わってました。

ここで3つラインを引いてました。

一番下の太目で書いてあるラインと

こことこのライン。

このラインは上値を何度も抑えているラインです。

このラインは月足で見ても抑えられているライン。

この位置ですね。

ということでかなり注目していました。

ここで一気に大きい陽線を付けて抜いて行きここに高値ができると。

この時点では最高値、ができたこの押しが注目になるということで

この押しを利用して同じ高さで買いでエントリーしていった形ですね。

ここで利確。ていうシナリオを描いてました。

ちなみに利確の時もこの最高値のラインを利用して

このラインを抜けた時に強めにでるかなということで

強めに抜けて返してくる波を見せて少し粘る形で利益を伸ばそうと

見ていたのですが指標の発表が近づいてきたのがあってここで

ポジションを手仕舞いました。

そこで利用したのがこのラインですね。

前回直近高値の節目のライン。

ただその後も見ているとまたぐように何回もラインを抜かれちゃっているので

まずこのラインは必要ないとこの時点で考えます。

直近の高値に関してもこことここで抜かれてるので前回の高値として注目

されそうだったラインんはもうそこまで機能しないのかなと。

あと残りのラインですが、

もう少し様子を見る感じですね。

このサポートのラインはここで意識されてもう一度意識されているので

次どうなるかなというのを見ていく形です。

こっちの方は2回抜かれているのでもう消してもいいのかなという感じですが

月足で節目のラインになるのでこの先一度も届いていないので

ここも見ておこうかなと。

例えばここで売りでエントリーした時に

ここら辺での値動きを一回見ようかなと。

ここで揉むか一気に抜けていくか跳ね返るかを見て行こうかなと。

そこでこのラインが意識されていれば延命して残すし

気にせずに抜けていけばそこで消します。

下のラインも同じですね、サポートとして働くかどうかを見ます。

下に抜かれた場合はここを抜けると一気に落ちていく可能性があるので

逆にレジスタンスとして働くかどうかを見ます。

節目になるレートを一気に抜いて行って最高値を作った押しの

サポートラインなのでかなり固いサポートラインなのかなと。

サポートしての役割を期待してもうちょっと残しておくという感じですね。





スポンサーリンク








toto・BIG・ナンバーズがいつでもどこでも!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。