SSブログ

FXは初心者ほど勝てる投資

FXは初心者ほど勝てる投資について学んでみましょう。


スポンサーリンク









初心者におすすめ FX

はいどうもマグです。

今日は何故ビギナーズラックがFXで起きるのか

という話しをしていきます。

意外と初心者の人でも勝てるのがFXで

逆にやっていくとどんどんドツボにはまって

月のトータルでみてもマイナスという人が

何故か多いのもFXなんです。

なんででしょうね?

今日はそういうところを話していきたいと思います。

けっこう面白い話しだと個人的には思っています。

何故FXで初心者が勝てる人が多いのか

負ける人もいますよねもちろん。

それは

素直だからです。

素直なんです初心者のうちは。

聞いたことや言われたことに対して

素直に実行するのです。

トレンドフォローで戦ってくださいと

僕は言いますよね、そうすると本当に

トレンドフォローで戦って目線を気にして

安値が切り上がっているな、

なら一回押しがあったこの位置で買おう

と言って買いますよね

そうするとトレンドフォローで戦っているので

もちろん目線が切り替わるまで

上昇トレンドが続くので適当に売ったとしても

勝ちになります。

これをビギナーズラックと言ってしまってよいのか

わからないのですが、素直なうちは

この様に戦えるのですが

どんどん勝っていくとそのうち人間に出てくるのは

欲なんです。

欲望です。

特にFXをやっている人はお金を稼ぎたいという

欲望が強い人が多いので欲の強い人、いい意味で

どういう事かというと

マグが言っているトレンドフォローのやり方いいけれど

なんか1回1回の勝ちのピップスが小さいんだよな~と

もっと欲しいなぁ~と

自分今調子良いし勝ってるから

なんかもっとできるはずだぞと

変な自信が付いてきちゃうんですね。

1回1回をカッコよく勝ってやろうと

押しのところで買って大きく取ってやろうとか

トレンドの転換があるとしたら

転換のところで売ってやろうとか

そんな欲、トレンドを最大限に使ってやろうという

欲が出てくると面白いほど負けます。

ここから負けが始まります。

例えばここでエントリーするのは

逆張り的な考え方になるのです。

トレンドフォローではなくて。

今下向きだけど上に変わるな、というエントリー

は逆張り的なエントリーになります。

つまりこの時点での短期で見た目線は下側ですが

この時間足より短い時間で見た場合は下目線です

下に落ちていく可能性の方が高いです。

そうなると勝率はどうしても下がります。

きちんと上向きの勢いを確認してからのエントリー

ではなくて、そのまま下に落ちてしまうかも

しれない状態でのエントリーになってしまいます。

トレンドに従いながらのトレードから

トレンドを予測する戦い方に変わってしまっている

マインドがシフトしてしまっているのです。

僕のブログでも書いてますが

相場の動きは誰にも読めません。

プロトレーダーにも読めません。

なので確実性は求めてはいけないのです。

その様な中でトレンドの動きを予想してやろう

という考え方自体がFXの勝負ではあっては

いけない考え方で

予想するのではなくて乗る

これがFXの戦い方なのです。

なのでトレンドフォローの時は

きちんと上昇の勢いを確認してから

乗らないといけません。

欲が出てくるとどうしても一番下で取ってやろうと

逆張り的な入り方になってしまって

この後上がるだろうと

そういう考え方になってしまうので

そうなると負けがこんできます。

これが初心者がビギナーズラックで勝てる理由

でそのうちある程度経ってくると負ける理由の

大きな原因の一つとして僕はあると思っています。

実際僕もそういう経験をしています。

よくよく振り返ってみたら

なんでそんなところでエントリーしてたんだろう

みたいな。

なので自分のトレードを簡単でいいので

記録を取ると良いと思います。

後で振り返って

これ今まで勉強してきたことと違うトレードしてるな

というのを見て、何故そうしてしまったのか

自分の心の内を一回探ってみるような

そういう研究の仕方も土日など

相場が動いていない時にやってみるのも

成長するポイントかなと思います。





スポンサーリンク








ネットで宝くじ

タグ:FX初心者
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。