SSブログ

システムトレードって楽だわ

システムトレードについて学んでみましょう。


スポンサーリンク









日向さおり

皆さんこんにちは

5月27日の夜の7時18分です。

今日はドル円が下がったんですけど

途中で夕方位からV時回復しましたよね。

V時回復をした時というのは上げのチャンスだと

思っていいと思います。

その後の押し目がしっかり決まったら

こんな風に今みたいにギューンって上がってきます。

上げが強いですよね。

ドル円の押し目ってほんと意味意味わかんないです

私のテクニカルの知識では・・・

イレギュラーな展開はあまり好きではないので。

V時回復してここの天井まで上がるのは確実ですね。

私は今自分で作ったロジックの検証をしていました。

検証はストラテジーテスターという左上に表示があるのですが

今年のユーロ円1月1日から5月27日までの

ユーロ円の5分足で作ったロジックがどの位適応しているか

効力があるかを見ています。

それではスタートさせます。

この様にすごく早くチャートが動くのですが

赤いラインが売りで入ってて

青いラインが買いで入ったことになります。

自分でトレードするように勝手に機械が

やってくれるモノを作ってます。

自分でロジックがシステマティックに構想が

できているのであればそれはソフトにすることが

できるんですよね。

ある一つの一貫性を持ったシステムが自分で

わかっていれば、ロジックが口で説明できれば

人もマネできるし、形にもできると。

いろいろ考えまして、トレンドとレンジ

どっちに強いのがいいかなと思ったんですけど

やはりクロス円はレンジに強い方がいいみたいですね。

今年はほんとにドル円はトレンド発生してないので

レンジに強いEAが長期的に見ていいのかなと。

実際にグラフにできるんですけど

ちょっと出ないので後で見せます。

ピラミッティングやナンピンももっとやりたいのですが

なかなかできなくて

簡単には言うものの、ここまでくるにはかなり

大変だったです。

昔、看護師をしていたので、こういう世界のことって

難しいですよね。

ただ、トレードは別に学歴経歴関係なく

やればやる程強い味方になってくるし

負けることが多いFXですけれども

やればやる程勝てる様にはなる世界ではあります。

諦める人は何やっても諦めると思います。

その辺は自分の体力や精神力と相談してやって下さい。

1万米ドルから始めたんで、今2万2千米ドルですけど

ここがねぇ~

ドローダウンがデカいです。

いろいろ検証したいのですが、ロジックが思い浮かばないです。

もしシステムトレードしてて

一緒にやりたい人とかは是非是非私のところに

メッセージを下さい。





スポンサーリンク








ネットで宝くじ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。