SSブログ

【いきなり始めるFX】移動平均線を使って確実に勝つ投資法

移動平均線を使って確実に勝つ方法について学んでみましょう。


スポンサーリンク









Tousika Sengyou

こんにちは専業FXです。

今日は移動平均線を使って確実に

勝つ方法を紹介したいと思います。

まずこういう風にチャートがありますよね。

適当に書いたチャートです。

移動平均線というのがありますよね。

一般的に使われるのは25日移動平均線、75日移動平均線、

あと10日とか、これがデフォルトですかね基本は。

基本な期間があるのですが

今回使うモノは75日移動平均線を使っていきます。

取引実際にされている方はわかると思いますが、

こういう風になってます。こんな感じです。

後を追っていく感じです。

が移動平均線の特徴なんですけど

過去の値段の平均値ということですよね。

75日移動平均線だったら過去の75日の平均値

今平均値よりも高いのか低いのかが見たらわかる訳です。

ではこれをどういう風に使ってトレードしていくかというと

すごい簡単なんですけど

この簡単な図で見てみると

取引できる場所ってまずここですね。

ここでエントリーをして

ここで買って、ここで売り、決済ということですね。

また移動平均線でぶつかった所

下から上に行ったところがあるんですが

ここは入らないですね。

次にエントリーできるのはここ

ここで売りでエントリー

では次いつ決済するかというと

下から上にきた時に決済

売りエントリーを決済していくという感じなんですけど

要はこの手法をお話しすると

移動平均線と実際の価格帯がクロスする時に取引をしていく。

例えば移動平均線がこういう風にあって

基本的には周りを行ってる訳ですよね

簡単に書けば。

移動平均線が上を向いてます。

移動平均線が上昇しているところ。

上昇している時に価格が下から上にブレイクした時

ここで買いなんですね。

売る時は上から下にブレイクした時

ここで売り

これで取っていく。

この手法を使うとほぼ確実に負けることはないです。

かなり確実な方法

逆に売る時はいつなのか

移動平均線が下を向いている時に

上から下に実際の価格がブレイクした時

売りエントリーをしていく。

ではどこで決済するかというと

下から上にブレイクした時

ここで決済と。

センスのある方は気づいたと思いますが

移動平均線が上を向いている下を向いている

というのがミソなんですね。

上を向いている線を基準にすることによって

ほぼ確実に取れますよね。

こういう移動平均線があったとして

どのタイミングでブレイクした時に買ったとしても

買った時点で利益は確定している訳ですね。

何故かと言うといきなり下がってきたとしても

ここで決済する訳だから小さいけどここは取れると。

逆に伸びてきてなかなかぶつからないと。

ぶつからないほど利益は伸びます。

でいつかは下がります移動平均線よりも。

でここの間を取っていけるという感じですね。

なので移動平均線が上向きの時は買えばいいし

逆に向きが微妙な時はやってはいけないんですね。

移動平均線が水平だったと

水平の時はいくらブレイクで買ったり売ったりしても

利益は絶対に出ないです。

同じ価格帯ですから。

ですから移動平均線の傾きが大事なんです。

傾きが傾いているほどすごい取れます。

単純にサインが出たら売ったり買ったりしていく。

何も頭を使わず何にも考えず勝つという方法はこれしかなです。

これだけ。

今回は何も考えずに移動平均線の上下で勝っていく方法でした。





スポンサーリンク








toto・BIG・ナンバーズがいつでもどこでも!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。