SSブログ

早く勝ちトレーダーになるために

早く勝ちトレーダーになるためにどうしたらいいのか


スポンサーリンク









日向さおり

皆さんこんにちは

今見ているのがドル円の4時間足です。

4時間足はとても確率の良いチャートパターンが

形成されていまして

始めはこの位の大きさのチャートを見るんです。

すごい幅広く見て、ローソク足がわからないくらい見るんです。

この線を引いたのは何点か当たっているところがあり

一番効いてそうなところに引きました。

ここを抜けると大きいと思いますね。

拡大して見ていきます。

レンジとはいえ、ここの部分は逆三尊。

ここで安値が切り上がってさらに安値を付けて

下降トレンドになったかなと思ったらここで

転換の予兆が出ている。

ここの安値がここで抑えられている。

ヘッドアンドショルダーの逆ですね。

いろんな呼び方があるんですが、こういうチャート形状に

なった時はあがると。

下手したら103円位まで行くかもね~って感じですけど。

まっそれはわかりません。

私は全力ロングのポジションを朝から持っているんですけど

まぁ放置ということで。

損切りを入れて放置するのが一番精神衛生上いいですよね。

それくらい楽にやっていかないと専業トレード続かないので。

一目でわかりますよね、どこで利確するべきか、

どこで損切りするべきかっていうのはわかるし

一番やっちゃいけないのは転換を狙うっていう

転換とかサポレジの直上に利益確定値を置くとか

損切り確定値を置くとか、そういう事だけがいけないわけであって

トレンドの間をスパって抜くっていうのは

理にかなっている方法だと思います。

集団心理なんでみんなが動く方向に動くんですけど

大口トレーダーがですねそういうのをちゃんと読んで

みんなここで決済を入れてきてるだろうなという手前で

落としてきたりするのでそういう転換のピンポイントを

狙おうとすると負けトレーダーになっちゃいます。

ということでそういうところで欲張らずにということで

実行しなければならないと思います。

さっきユーロドルも下落しましたよね。

なんで下落したかっていうと

5分足で見てもわかると思いますが、

ここの高値がここの高値で抑えられたからですね。

何度もここで当たっちゃってここでも当たっちゃったら

確定して落とされるでしょってとこで。

ラインなんか引かなくても全然わかりますよね。

ダブルトップ。

ということで今下落して30ピップスは取れているんじゃないですか。

ドル円も上がってきてスプレッドもだいぶ解消されてきました。

実はこれ全力買いだったので20万通貨で入ってます。

2ロットですね。

なのでそこそこ持っていようと思ってます。

損切りもちゃんと入れないとハイレバレッジでやる場合は

ちゃんと損切り入れなと死にますので。

今日ですね、FXの専業トレーダーグループを作ったんですけどね

皆さんの回答があまりにもハイレベルですごいなと思って。

こんだけ知識がある人達が集まってたら入ってよかったなと思います。

FXを教えてくれる人って周りにいないと思うし

証券会社に相談するとお金取られるし変な営業かけられるし

日本は投資教育が進んでないんです。

国の法律的な制限とか方針とかあるんでしょうけど。

こういうのは個人のやる気次第ですね。

ただ周りには探せばFXで生活している人っているので

探してみて下さい。

そういう勝ち組の人にしがみついて恥ずかしがらずに

しがみついてちゃんとした知識を得ることが一番近道ですね。

いっぱい失敗すればある程度はできるようになりますけど、

4,5年かかって年に2,300万すってそこから這い上がるのって

けっこう途中で辞める可能性のが高いので

気合で頑張りましょうって感じですね。

今週は金曜日に6月の雇用統計があります。

3月4月5月と暖かくなってきて

アメリカの指標が良くなってきているんですね。

住宅も売れてきているし失業者も減ってきてます。

大幅な修正がなければまた上がりそうな感じはしますけれど

指標の結果を見て予想して値ごろ感でトレードすると

絶対に負けるのでそれはほんとに負けるので

指標の時間は意識するとしても

予測値でトレードするのは辞めた方がいいと思います。





スポンサーリンク








toto・BIG・ナンバーズがいつでもどこでも!

タグ:勝ち組
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。