SSブログ

夢の値段を計算しよう

夢の値段を計算することについて学んでみましょう。


スポンサーリンク









日向さおり

夢の値段を計算しよう

ドル円は押し目を付けたところから取れたでしょうか?

今日は資金管理の見直しということです。

イメージがあまりつかない人が多いと思います。

FXで巷には10万を1年で数千万にしたとかいう見出しの

広告とかがいっぱいあると思うんですけど、

実際本当にそんな事が出来るのか?っていう話しですよね。

きちんとイメージするには月にどれくらい稼がないといけないのか

その後にどういうレバレッジをかけていかなければいけないのか

その様なことを巷に無料のエクセルシートが落ちているんですよ。

そういうのを見て入力して勝手にイメージをつけさせてくれるんです。

上がドルストレート、ドルを絡めた通貨ペア

こっちが円を絡めた通貨ペア

ドル円でやってみます。

クロス円が1ピップス102円の時、1日の利益を例えば毎日30ピップスは

難しいですが、30にして私ガチで焦っているからとフル営業日の22日で

入力するとします。

すると5万円で始めて1枚1万通貨の人は1日3060円儲かるんです。

3060円が1か月の利益になると67320円も儲かると。

毎日30ピップスで22日ということで。つまり

660ピップスです。月、660ピップスってけっこうプロトレーダーで

ないと無理だと思います。

67320円儲かったら5万円で始めた人は117320円になるわけです。

これが2か月目になるとロットを増やすことができるので

さらに増えて夢が膨らんでいって2か月目にして25万円とかになるわけですね。

3か月目58万、60万ですね、トレード始めて3か月で5万円が60万円に

これだけでも相当すごいことなんですけどなんと1年後に

このペースで行くと・・・

11億9444万円に!

ということで複利で回していくとこの様になるそうです。

なる確率は0%に等しいとは思いますけど。

これを例えば現実的な数字にしてみますと

1日5ピップスにしてみます。

15日にすると5万円が1年後16万円に

これは現実的に可能な数字だと思います。

1日5ピップスを毎日取るということは絶対にないので

休む時、入らない時、取りたい時にきちんとレバレッジを

かけて美味しい相場の時は取ると判断ができた上での

平均値だと思ってください。

自分の夢として、1年後いくら稼ぎたいのか

それには1か月どういうトレードをしなければいけないのか

を逆算していかなければならないです。

預貯金ではないので計画を持ったビジネスとして

仕事として割り切ったものを持っていないと

相場の波に飲み込まれしまうので。

このシートですね、その名も皮算用計算シートといいます。

皮算用計算シートでダウンロードできると思いますので

ぜひぜひ





スポンサーリンク








タグ:複利
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。